2011.05.07 Saturday

継続的支援のかたち

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    今日の札幌すすきの、桜は咲き始めていますがお天氣は

    イマイチお花見氣分になり切れない週末です、、、











    それでも今日もイイ日だ♪♪^^









    本日は色々な所での学びの場で一緒になる

    素晴らしい仲間の保育士さんが主催の

    東日本大震災被災者支援チャリィティ

    イベント
    へ参加して来ました!!










    「絆プロジェクト」という市民団体に

    所属をしているそうで、今回のイベントを

    開催するにあたっての想いを書きますね。










    義援金は出したいけど限界が、、、、、

    現地へは行けないし、今の自分には何も

    出来る事がない、、、、、









    保育士として毎日子供達の無邪気な笑顔を

    見れば見るほど、その思いは強くなって

    きました。そこで今回、ステキな仲間に

    協力していただき多くの人達に










    楽しんでもらう機会を作りました。

    皆で札幌から元氣を!祈りを!

    喜びや笑顔を贈りましょう♪









    笑顔で一緒に一歩前へ!


    がんばろう日本!!










    と、言う事でバルーンアートや手作り

    おもちゃコーナー、ミサンガ作りや

    函館の元氣印斉藤さんの書き下ろし!!










    魔法の質問認定講師の清水さんによる

    『質問で人生が変わる!!』プチセミナー










    私の先輩でもある石川さんによる

    iPhone、iPad、活用法セミナーなどなど










    盛りだくさんの内容なのに、参加料が

    ナント!!!!500円!!!!!(笑)









    次回は8月6日の土曜日に開催予定で

    さらにパワーアップした内容になります♪

    是非、また近くなったらご案内しますので

    今のうちに手帳に予定を入れて下さいね!











    今後も継続的支援として11月、来年2月

    の第一土曜日に開催するとの事です♪♪^^









    よっしゃー







    この様に素晴らしい仲間が継続的な支援を

    している姿には刺激を受けますよね〜

    自分達も「今」出来る事を一生懸命に

    ワクワク、ウキウキしながらやっちゃいます!








    今日も支援するぞー!!!







    うぉりゃー!!!!!

    2011.04.28 Thursday

    出来上がるか???

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般


      今日の札幌、昼頃に少し青空が覗きましたが、、、

      だんだん暗くなって来た〜雨降っちゃうのかなぁ〜









      それでも今日もイイ日だ♪♪^^








      昨日はすっかりマンガ喫茶でムービー

      作成しながら寝ちゃいました〜

      営業が終わった蒲原店長に起こして

      もらってミーティング!








      未和久さんへ行きましたが、途中で店主と

      私が熱く語ってしまって結局5時過ぎ、、、

      ハイ!やりすぎです、、、(笑)








      お店で寝てから午前中に一仕事済ませ

      昼過ぎに自宅で月末の支払を終え

      早くムービーの続きやらなきゃ〜








      という事で今日も日記的なブログで

      ほとんど内容がありません!!

      ごめんなすって。。。m(_ _)m








      よっしゃー






      今夜のムービー発表が成功する事を強く

      イメージしてやり切るぞー!!!!!

      ワクワク、ウキウキ♪♪♪^^









      今日も支援するぞー!!!






      うぉりゃー!!!!!
      2011.04.24 Sunday

      希望の光!!

      0
        JUGEMテーマ:学問・学校


        今日の札幌すすきの、曇り空ですが雨は降っていない

        穏やかな日曜日の様です。石巻から帰って来ました!










        今日もイイ日だ♪♪^^









        昨日は函館で日創研での研修で一緒だった

        方のホテルで久しぶりに布団で寝ました〜

        「アネックステトラ」の三浦さん感謝です!










        そして【二代目佐平次】さんの店主と一緒に

        3時まで飲みながら日本酒について語り

        今朝10時にチェックアウトして、立った今

        お店へ到着したところです♪^^










        そして、今日はこれから平岸の【高雄】さんで

        チャリティのお酒の会に参加します!

        まだお風呂にも入ってないので短めの

        ブログでご勘弁下さい、、、(笑)









        石巻でデジカメにて撮った写真をパソコンに

        読み込み見ていた中で1枚だけ先に紹介します。

        それは、こちらの写真です!!










        『め組JAPAN』が支援している湊小学校の

        入学式の様子を撮った1枚です。










        悲惨な写真もたくさんありますが、やはり

        これからの希望の光が感じられる写真が

        1番印象に残ったので最初に紹介しました!









        まだ電気も通っていないので自然の光だけで

        小さな教室での2つの小学校の合同入学式。

        それでも、これからの未来が詰まっている

        最幸の入学式だったと思います。









        明日以降また色々と紹介しますね!!

        では、行ってきま〜す♪♪








        よっしゃー






        今日はこれから、また日本酒を愛している

        仲間が熱く熱く、飲みながら語り合います。

        今、自分達が出来る事に付いて!

        考えるだけでワクワク、ウキウキします♪







        今日も支援するぞー!!!







        うぉりゃー!!!!!



        2011.04.23 Saturday

        自然の陰と陽、、、

        0
          JUGEMテーマ:ニュース


          今日の石巻は朝から雨模様なのでボランティアチームも

          一日お休みのチームもあった様です!たまにはね〜^^








          今日もイイ日だ♪♪^^








          さて本日の予定は石巻市内にある

          墨廼江酒造さんを訪ねる事です。

          その前に日和山公園からの景色は見た方が

          良いよと言われていたので向かいました。







          iPhoneで検索!

          そして位置情報サービスをonにすると

          ちょっとしたナビになります!!

          便利だなぁ〜^^







          でも音声ナビも無いし、画面も小さいので

          三陸道のインターチェンジ1つ降りるの

          見逃しました、、、(笑)








          そうそう、日和山公園からの景色の話し!

          雨のためにガスっていたからハッキリとは

          見えませんでしたが、凄まじいです、、、

          本当に声が出ません、、、、、、絶句。








          そして日和山公園は多分この時期普通なら

          お花見のお客様で賑わうのでしょう。

          桜が満開でした。雨に濡れる美しい桜…







          その向こうに広がる自然の脅威、、、

          そんな事に関係無く美しく咲く桜の花、、、








          自然の営みの陰と陽。。。。。

          人間の営みなどちっぽけだと言うのか?







          昨日の泥かき作業でも、庭に5センチもの

          ヘドロを押し分けて芽を出す花に感動した。








          自然の営みは、そのものの役割を実直に

          行動しているだけなのですが

          そんな当たり前の事を忘れている人は

          いないだろうか?








          なんの為に今の役割を天から与えられているか?

          テレビで批判されている人々も花でも見たらイイ、、、

          もちろん自分達も改めて考えよう!!






          よっしゃー







          何とか日付けの変わる前に函館に着ける!

          東北自動車道の事故でどうなるかと思ったけど

          諦めずにチャレンジしたご褒美かなぁ〜(笑)






          二代目佐平次さんと飲めるとイイなぁと

          ワクワク、ウキウキします‼^^







          今日も支援するぞー!!!






          うぉりゃー!!!!!
          Calendar
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Recent Trackback
          Recommend
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM