<< 質問力をつけるには? | main | 奇跡の4人が。。。 >>
2011.09.05 Monday

道化師=ピエロじゃない!

0
    JUGEMテーマ:ビジネス


    今日の札幌ススキノ、しっかりと雨が降っている

    ちょっぴり静かな繁華街、、、それもまた良し!










    今日もイイ日だ♪♪^^









    みなさん本当はこんな日に女の子の

    居るお店へ飲みに行くとモテますよ!(笑)









    お店が忙しい時に行くよりも

    若干お暇な感じがする時に行く方が

    嬉しいと感じますからね〜^^









    相手に『嬉しい』とか『楽しい』とか

    感じさせるプロの事を道化師と言います。










    今日のナレッジプラザ札幌ビジネス塾は

    2008年のクラウン世界大会優勝者であり

    2011年のアホ大賞、大棟耕介さんが講演。









    道化師=クラウン なんだそうです!

    道化師=ピエロ じゃないんです。。。










    ピエロとは、1人のクラウンの役柄

    なんだそうですよ〜^^










    そしてクラウンはアメリカ、ヨーロッパ

    では尊敬される仕事であり、サーカス

    では1番給料が高いんですって!!!










    そんな世界的クラウンの大棟さんが

    教えてくれた事はクラウン流の

    コミュニケーション術です♪♪♪










    一流のクラウンの条件は、、、、、、


    1、名脇役であること


    2、へりくだりの氣持ち


      相手との立場の逆転状態を敢て作る








    自分が自分が!と主役にしゃしゃり出ずに

    謙虚な行動をして、相手に上から目線を

    持たせる様な仕掛けをする事。^^;










    もちろん、そこには人を笑顔にする事が

    大前提としてありますけどね〜










    それが何故、素晴らしいコミュニケーション

    が広がる事に繋がるのかは大棟さんの

    ホームページを見たら分かるかもよ〜(笑)









    よっしゃー








    西田塾を卒業してから、以前に増して

    人間関係が広がって行きます!!!

    しかも全国規模になって来ています♪







    卒業してからがスタートである!

    まさにその通り、この最幸の『ご縁』

    ワクワク、ウキウキしながら活かします♪









    うぉりゃー!!!!!
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM