<< 9月1日は | main | 年末年始の営業について >>
2012.12.16 Sunday

久しぶりにこっちに、、、(笑)

0
    JUGEMテーマ:日記・一般


    今日の札幌は氣温が高い為に雪はみぞれ氣味、、、^^;

    積った雪は融けて来てベチャベチャで歩きづらいね〜









    そんな今日もイイ日だ♪♪^^










    さて先程、衆議院議員総選挙へ行って来ました!






    みなさんは、もう行かれたと思いますが

    どんな結果になるのか国民の想いが

    反映されるので楽しみですね〜^^











    さて今日は当店のスタッフ達がたくさん参加

    して金滴酒造さんへお邪魔したようです。

    対応して下さった川端杜氏に感謝します!

    m(_ _)m










    最近は料理長や店長はじめスタッフ達が

    自主的に日本酒を学ぶ事をしてくれています。

    凄く有り難い事で嬉しいです♪♪^^









    さっき、ふっと「何でそうなってるんだろう?」

    そんな事を考えていました。。。









    そして私が感じた事は

    人は興味を持つ事はたくさんあります。

    しかし興味のある事を学ばないで終わる事も

    たくさんあります。。。(笑)








    興味のある事を学ぶ為の行動が起きるのは

    興味のある事に対して本当に強い想いがある事!

    これは1人でも学ぶ行動が出来ます。^^









    それとは別に、興味のある事が共通している

    仲間が側に居る事で一緒に学ぶ機会が増える

    もっと良いのは一緒だから楽しい♪♪

    楽しいから永く学び続けられるんですね〜^^










    でも大事なポイントがあります!

    それは学ぶ為の行動を起こす切っ掛けを

    創るキーマンの存在ですね!!










    かけはしスタッフに日本酒を学ぶ機会を

    多く与えてくれるキーマンは

    独立して1年が過ぎた「かけはしHANARE」

    蒲原社長だなぁと感じました。









    蒲原社長は当店で店長をしている時には自ら

    学び実践しながら唎酒師の資格を取りました。

    自主的な行動ですね!!










    そして、その想いと行動によって多くの仲間が

    出来ました。そのご縁のお陰で色々な酒屋さん

    蔵元さんとの繋がりが出来ました。










    そして何かある時には当店の料理長を誘ったり

    他のスタッフも誘ってくれています。^^









    多くの人が共感をして、同じ方向を向いて

    行動をする為の切っ掛けを創るってリーダー

    の1つの大切な役割ですよね〜








    もちろん当店の料理長店長ほかのスタッフ達

    が自主的に行動してくれる事に感謝です♪♪









    さらに、そこを周りで支えてくれている

    同業の飲食店仲間が日本酒に対しての同じ想い




    【多くの人々に日本酒は旨くて

     
     楽しくて次の日もスッキリ〜^^】






    ここを知ってもらう為に毎日毎日コツコツと

    真面目に造られた日本酒を売っています♪♪










    これからも沢山の人に喜んで進んで日本酒を

    楽しんで頂けるお店を増やせる様に

    仲間達とみんなでワクワク働きます!!^^









    よっしゃー!!!









    今日は、まわりに居る人まで幸せになっちゃう

    習慣形成を学ばせてくれるナニメンさんと

    その塾の仲間との最幸の望年会なので

    ワクワク、ウキウキ楽しんで来ます♪♪^^



    働かないのかよ、、、!(ノリツッコミ(笑))








    今日もツイてる♪♪



    うぉりゃー!!!!!










    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM