<< 日本酒ってイイよね! | main | 宝物を持っていますか? >>
2015.05.03 Sunday

何のために働くのか?

0
    以前もお知らせしましたが

    5月5日の夕方5時から札幌で

    中村文昭さんの漫談会があります!






    先日まで台湾へ飛虎将軍を祭る

    御神輿を贈呈して担ぎに行ってたので

    その話しを札幌が初めて話される

    機会になるかもしれませんよ〜^^







    そして明日は耕せにっぽん!の

    入隊式があるので、昨年耕せ隊を

    修了して当店で働いてくれている

    スタッフを連れて参加します。







    同じ様な境遇(引き蘢り、ニート)

    の新たな耕せ隊に、うちで働いた経験を

    自分の言葉で語りかけてもらおうと

    思って連れて行きます!^^







    耕せ隊へ参加される方々は、今の状況を

    何とかしたいと思って行動を起こした

    勇氣ある1歩を踏み出したチャレンジャー

    ですから不安もいっぱいなはずです。








    そんな彼等に少しでも自分の将来を

    想像させてあげられるのは同じ経験を

    している人間だと思います。







    中村文昭さんも話されています。

    「何のために」働くのか?







    やはり人間は人の役に立つ事で

    生きている喜びを感じると思います。







    自分達の産まれて来た意味を知り

    生かされている喜びを感じられる人生が

    幸せと言えるのではないでしょうか?







    その切っ掛け作りに尽力しているのが

    中村文昭さんです。5日はそのルーツに

    なる話しを聴けそうなので是非

    時間を作って聴く価値有りですよ!^^








    よっしゃー!!!

    今日もイイ日だ♪♪
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM