2015.04.20 Monday

言葉のチカラ

0
    『言霊』って聴いた事はありますか?

    言葉には魂が宿ると昔の人は言いました。






    言葉にした事が実現するから、、、

    でも昔は呪いとか悪いイメージかも?^^;







    ただ脳科学的にも言葉には凄い力が

    あると証明もされています。

    そこは今日は置いといて、、、(笑)






    自分らしく幸せに生きるチカラを

    育てるお手伝いをしてくれる方が

    いたら会ってみたいですか?^^







    私の学びの仲間が新しく社団法人を

    立ち上げて活動を広げたので

    ご紹介したいと思います!!







    【札幌マインドデザイン協会さん】






    代表の菅野ゆかりさんは、ご自身が出逢った

    学びを通して体験した事を元に、この事を

    沢山の方々へ広めたいと考えておられます。






    意外と簡単に『自分らしさ』を手に入れられる

    そんな出逢いに興味があれば、まずは

    ホームページをご覧下さいませ!!^^







    よっしゃー!!!

    今日もイイ日だ♪♪
    2015.04.19 Sunday

    無くてはならないもの

    0
      今の多くの人々に無いと困るものは?

      まずは携帯電話でしょうかね〜^^;







      私はあんまり無くても困らないタイプ

      ですが、きっとスタッフが困るでしょう、、、(笑)






      あとはインターネットでしょうか?

      すっかりインフラの一部となってますね。






      ここは私も若干、依存をしてる部分が

      ありそうですし、1日に使う時間も

      意外と調べるとありますね!^^;






      それが有る事で良い部分と悪い部分

      両方あって当たり前なんですが






      でも今、本当に自分にとって無くては

      ならないもの? ってなんだろうか、、、






      順番を付ける事は難しいかも知れない

      けれども、少しだけその事を考えてみる

      時間を持つと色々なものが見えるかも?






      貴方にとって無くてはならないものは

      なんですか?^^








      よっしゃー!!!

      今日もイイ日だ♪♪
      2015.04.18 Saturday

      ゴーゴーゴーは

      0
        5月5日は何の日ですか?






        もちろん子供の日ですよね!

        当店スタッフの誕生日

        でもありますが、、、^^;







        でも、その日は年間300回も全国で

        講演を依頼される中村文昭さんが

        札幌で漫談会を開く日でもあります。






        5月5日の5時からなので

        ゴーゴーゴーはご縁の日♪♪

        とサブタイトルが、、、(笑)






        文昭さんの有名な著書に

        『お金でなく、人のご縁で
         
         でっかく生きろ!』


        と云うのがあります。






        文昭さんがたいした目的も無く

        高校を卒業して東京へ出て来て






        偶然、焼き鳥屋で出逢った人に

        惚れ込んで弟子入りしてからの

        人生が変わった切っ掛けが

        もの凄く面白く書かれている本です。






        ですが、本よりも本物に会っての

        話しを聴く方が数倍面白いです!(笑)






        めちゃめちゃ最幸なので

        チラシのQRコードで【5分】だけ

        生の話しを聴ける様だから






        聴いてみて興味があれば

        参加してみる事をお薦めしますよ〜^^







        よっしゃー!!!

        今日もイイ日だ♪♪
        2015.04.17 Friday

        日本って凄いよね〜

        0
          スイッチを入れれば明かりが点き

          蛇口をひねれば飲める水が出て

          コックをひねれば火がついてお湯が沸く






          何かが出なかったり点かなければ

          電話をすれば、かなり早くに来てくれて

          余程でなければすぐに直る。。。






          地球上で、どれほどの国が

          そこまでの対応ができる様に

          環境が整っているのか?







          日本しか知らないで、この様な

          恵まれた環境に慣れ切ってしまうと

          これが当たり前だと思い込む。







          でも、この様な日常の当たり前に

          ちゃんと感謝できる自分で居るのか

          氣づか無い自分なのか?







          これは多分、人生において大きな

          違いになるのではないでしょうか?







          私の師匠は教えてくれます。

          全ての事に感謝せよ!

          と、まだまだ修行中ですよね、、、^^;







          よっしゃー!!!

          今日もイイ日だ♪♪
          2015.04.16 Thursday

          北二条店

          0
            最近は北二条店の勤務も多くなった

            色々語るとうるさい店主です!(笑)






            今日も古くからのお客様が

            会社が近いので平日はこっちに

            多く来てるよ!と言ってくれて

            有り難い限りでした〜^^








            これからもススキノ本店と行ったり

            来たりの日々が多くなりますが

            どちらのお店でも生産者さんの想いを

            伝えられる様に「うるさく」します!(笑)









            よっしゃー!!!

            今日もイイ日だ♪♪
            Calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recent Trackback
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM