2011.04.26 Tuesday

飲んで守り伝えよう

0
    JUGEMテーマ:グルメ


    今日の札幌すすきの、氣温も高くなりましたので

    ゴールデンウィークに桜は咲きますかね〜微妙?










    今日もイイ日だ♪♪^^










    タイトルの「飲んで守り伝えよう」

    には続きがあります!









    『飲んで守り伝えよう


     日本の文化と伝統を』









    もちろん、当店のブログをご覧頂いて

    いる皆様には、ご理解頂けると思いますが










    そうです!!

    日本酒のことです♪♪^^










    今年も開催されます。

    【札幌 純米燗 初夏の宴】








    去年は真夏に開催された燗酒を楽しむ

    お酒の会で、ちょっと特殊ですよね?(笑)








    お酒が「お燗」ばかりなのもそうですが

    夏の暖かい時期になぜ?って思うよね?









    ちゃんと意味があります!!

    冬場の「燗酒」が飲みたくなる時は、、、

    蔵元さんは来れないからです。。。(笑)










    でもね、当店でも真夏だって燗付けの

    お湯にはスイッチが入っていて当然の

    様にご用意しております!!^^











    「お燗」と云うのは、寒くて身体を

    温めるって効果もありますが、お酒自体を

    美味しくする為に温度を変える効果も

    あるって知らない人も多いです。










    これからは、お客様も「お燗」のお酒も

    美味しくて、色々なのが楽しめるって

    知ってるのが常識となるでしょう!!!










    その前に提供する飲食店の大半がその

    知識が無い事は問題ですがね、、、^^;











    でも、そんな今の常識をくつがえす為に

    志の高い飲食店さんが主催してます!

    【晴れる屋】さんと【マルカ商店】さん♪










    そして当店にもチケットがあります!!

    是非、「お燗」の美味しさを知らない人を

    連れて行く事がイイと思いますよ〜^^










    みんなで美味しい日本酒を広める事で

    東北の復興も応援しちゃいますよ♪♪♪











    第二回 札幌純米燗 初夏の宴 2011


    5月29日(日)

    受付開始17:30

    開場17:45

    会費8000円(税込み) 前売りのみ

    全着席料理付き(当日券はございません)


    札幌パークホテル 中)南10条西3丁目

    011(511)3131・代表



    参加予定蔵元(五十音順) 秋鹿酒造(大阪)

    旭菊酒造(福岡)・井上合名会社(福岡)

    梅津酒造(鳥取)・大矢 孝酒造(神奈川)

    金の井酒造(宮城)・川西屋酒造(神奈川)

    鯉川酒造(山形)・下村酒造店(兵庫)

    神亀酒造(埼玉)・須藤本家(茨城)

    諏訪酒造(鳥取)・タカハシ酒造(三重)

    萩野酒造(宮城)・藤井酒造(広島)

    逸見酒造(新潟)・丸尾本店(香川)

    向井酒造(京都)・森喜酒造(三重)








    よっしゃー






    今日は日本酒大好きなお客様がたくさん

    来てくれましたよ〜ありがとー!!^^







    明日はフェイスブック研究会に参加する

    のでワクワク、ウキウキと学んで来ます♪








    明日も支援するぞー!!!








    うぉりゃー!!!!!
    2011.04.25 Monday

    志を継ぐ者

    0
      JUGEMテーマ:グルメ


      今日の札幌すすきの、小雨降る寒空の中ですが給料日

      の方々も多いかと思われますので賑わうかな?^^;











      今日もイイ日だ♪♪^^









      さて昨日は平岸の【高雄】さんでの

      チャリティーお酒の会!










      【とりきん】さん【味百仙】さん

      【もろはく】さんが宮城県の新澤醸造店さん

      へ支援したいとの想いで開催されました。










      会費は5000円でお酒は東北のお酒を

      飲食店が持ち寄り、食材のお金以外は

      全てを新澤醸造店さんへお渡しします。











      そして、この会で私の考えている

      支援活動もお話させていただき応援

      してくれる事になりました!感謝!!










      札幌でかなり古くから地酒をメインで

      商売をされてきたお店のマスターから

      言われた言葉が、、、、、










      「昔は、こんな風に飲食店同士が

       集まって何かに協力する様な事が

       無かった。イイなこの感じ!」










      そう言われた【もろはく】の浜口さん

      は感激されていました。









      我々日本酒を多くの人に広め様と日々

      営業をしているお店の想いは1つ。

      でも方法は、そのお店それぞれでイイ♪










      飲食店としてライバルではありますが

      想いを1つにして、切磋琢磨しながら

      先輩経営者の方々の志を継ぐ者となり










      今まで以上に札幌の日本酒業界を

      盛り上げる為に協力して活動をします!










      昨日の様子を写真でどうぞ〜






      札幌地酒業界の重鎮お2人♪







      【高雄】のマスターが用意した

      塩釜港から直送のマグロです♪♪






      秋田の沼エビが入った、きりたんぽを

      仙台味噌で田楽にしてあります!^^






      岩手のひっつみ煮も旨い♪





      誰かが釣って来たヤマメ?の唐揚げ!





      私が持って来た、震災後に搾って

      瓶詰めした墨迺江さんのお酒♪^^








      どれも美味しく頂き、たっぷりとお酒も

      飲みましたよ〜もちろん自粛などせず

      2次会へも行きました!!!(笑)









      よっしゃー







      今日は給料日でしたが、イマイチな感じ

      みなさんゴールデンウィークを控えて

      お金を使わない様にしてるのかな?







      今日はあんまり接客しなかったから

      明日はワクワク、ウキウキ日本酒を

      たくさんお勧めしちゃおうかなぁ〜^^







      明日も支援するぞー!!!








      うぉりゃー!!!!!
      2011.04.04 Monday

      がんばれ日本酒!!

      0
        JUGEMテーマ:ニュース


        今日の札幌すすきの、朝方の冷え込みとは違って

        暖かな夕方を迎えていて、明日からはもっと

        プラス氣温で一氣に春めいてくるそうです!!










        今日もイイ日だ♪♪^^









        さて東日本大震災の次の日から当店の

        レジに置かれている募金箱ですが

        最近入れる人少ないかも?(笑)

        って事は冗談として。。。。。。。










        この募金は赤十字とかでは無くて

        出来るだけ直接、今回の被害を受けた

        蔵元さんへ渡る様に考えてました。










        そして酒屋さんの社長に相談していて

        今日お返事をいただきました♪♪♪^^










        まずは北海道酒造組合さんへ集める事に

        なりました。そこから全国組織の

        日本酒造組合中央会さん

        この流れで蔵元さんへ渡る事になりました!










        はっきりとお金の流れが確定したので

        これからは、この義援金に賛同してくれる

        飲食店の仲間を集めて広めて行きます♪










        色々な取り次ぎなどをして説明をして、、、

        時間は掛かりますが、自分の使命を考えれば

        今、これをする事は自分の役目ですね!










        しかし、今後の事を考えるとワクワクします!

        この事を切っ掛けに札幌の日本酒業界が

        もっともっと横の繋がりが出来て盛り上がる

        そんな未来が見える様ですね〜^^










        よっしゃー







        今日は蒲原君の速読講座初日です♪

        そちらから戻って来たら、多分呉先生が

        食事に来られるので一緒に飲むのも

        蒲原君の感想を聴くのも楽しみで

        ワクワク、ウキウキですよ〜^^









        今日も支援するぞー!!!






        うぉりゃー!!!!!
        2011.04.03 Sunday

        七人の侍

        0
          JUGEMテーマ:グルメ


          今日の札幌すすきの、4月最初の日曜日吹雪いて

          います!!夜中には一氣に冬景色かも。。。。。










          今日もイイ日だ♪♪^^










          本日は恵愛ビル8階のフレアバーesさん

          にて【COME ON】が開催中です!!










          15時からの第一部に40分ほどですが

          参加させていただきました〜^^










          日曜日の午後ですが既に100名以上の

          お客様が来ていた様に思います。









          この【COME ON】とは日本酒に対する

          「負」のイメージを払拭し

          「日本酒をもっと知ってほしい」

          「日本酒本来の美味しさ」を伝えたいと

          真に想った
          若者7人が結成しました。









          今回で2回目の開催です。

          今年は10月2日にも開催予定です!









          東日本大震災で被害を被った東北地方の

          蔵元さんの応援もしたいし、もっと

          日本の若者に日本酒の良さを知らせたい。









          今の若者はアルコール自体を飲まない

          人も多くなっているとの話しもあり

          広めて行くのは大変かもしれません、、、









          でも、だからと言って何もしないのは

          傍観者でしかありません。この業界で

          働いていて自分達が日本酒の良さを

          知っているのなら、一緒に分かって

          もらえる人を増やすのは使命です!!









          人任せではなく、自分達が源となって

          行動して行く事が出来る人は

          どのくらい居るのでしょうかね。。。









          好きな事だから出来るって人も

          いるかもしれません。しかし、その経験

          が自分の仕事にも人生にも活きて来る

          そんなものだと思います。









          札幌の日本酒界の「七人の侍」

          彼らの事を見守りながら応援をし続け

          札幌から全国へ日本酒で元氣にしよう!









          今、札幌の日本酒業界は熱いです!!

          酒屋さんも飲食店も張り切っています♪

          本当に日本酒の良さを広める為に

          【志】を持って行動しますね!!










          よっしゃー







          今日はめっちゃヒマでチャンスな日♪

          こんな時に何をするべきか伝える事が

          出来て、スタッフも理解し易いです!






          そして日本酒業界のこれからを

          ワクワク、ウキウキ想像すると

          明るい未来が見えて来ます♪♪^^







          今日も支援するぞー!!!








          うぉりゃー!!!!!











          2011.03.27 Sunday

          我々の使命です!

          0
            JUGEMテーマ:グルメ


            今日の札幌すすきの、暖かな日曜日♪ でも年度末

            でお忙しい方も多いのでしょうかね〜











            それでも今日もイイ日だ♪♪^^









            さて震災から2週間が過ぎまして、、、

            みなさん普段の生活の氣持ちに戻られ

            ましたか? これ大事なところです。









            前からここでは書いてますが、被害に

            合われた方々には1日も早い復興を祈り

            皆が「今、自分に出来る事」をしています。








            現地に行かれてボランティアをしている方

            義援金をたくさん集められている方

            必要な物資を集めて送られている方







            それぞれの方法で支援をしていると

            思われますが、自分は何も出来てないと

            思ってはいけませんよ〜^^









            こんな方法もあります!!!

            自分は被災もしていないし、親戚・知人

            も被害にあっていないけどって人。

            私もそうです。









            元氣な我々が目一杯に働いて稼いで

            そして今まで以上に楽しんでお金を使う♪

            その事で色々な所にお金がまわります。









            実はそれが大切です。

            そうでなければ、震災の2次災害

            3次災害として倒産が増えて行きます。









            そうなると、日本はどんどん疲弊して

            ますます被災者の皆さんを助ける事が

            出来ない状況に追い込まれます、、、









            みなさん継続的な支援はしながらも

            自粛ムードは考えずに、今まで以上に

            楽しむ事にもお金を使って下さいね♪









            そんな中、我々の使命である事の1つ

            日本酒をもっと沢山の人に楽しんで

            もらう為のイベントが来週に迫りました!










            「日本酒をもっと知ってほしい」

            「日本酒本来の美味しさ」

            「日本酒本来の素晴らしさ」

            を伝えたいと真に想い、集った7人衆。








            若い方達の日本酒に対する

            「負」のイメージを払拭し

            「日本酒の魅力・美味しさ・愉しさ」

            を伝えていきます。







             【COME ON 日本酒】



             4月3日(日曜日)


            第1部  15時〜18時 (受付 14時30分〜)

            第2部  19時30分〜23時30分 (受付 19時〜)


            ■ 会場

            FLAIR BAR es

            中央区南4条西4丁目16 恵愛ビル8F

            (ススキノ交差点 マクドナルドが目印)



            ■ 入場

            前売り券、当日券共に、1000円

            ※ 前売りのみ、日本酒1杯付き)


            日本酒どれでも300円

            肴どれでも300円


            今、全国で注目されている、

            希少蔵の日本酒ばかりですッ!



            ■ チケット取り扱い先

            ・4プラプレイガイド

            ・FLAIR BAR es

            ・梅酒BAR SOUL COMPANY

            ・かもし家 淳吟

            ・(有) 小井商店

            ・活食・隠れ酒蔵 かけはし









            主催者のメンバーの1人が当店の

            唎酒師である蒲原君です!!









            こんな熱い想いを持った若い仲間が

            いる事が最幸に幸せですよね♪♪^^

            いつまでも応援したいと思います!!









            よっしゃー






            今日は昨日一緒にお食事までさせて頂いた

            小倉充倭子さんが当店に来てくれました♪

            全てがマクロビオティックでは無い料理

            ですが喜んで頂けた様で嬉しいです!^^








            送別会シーズンだけど自粛ムードで

            当店も明日から最後の追い込み無いと

            厳しいですが来てくれたお客様に

            ワクワク、ウキウキしてもらえる様に

            張り切っちゃいますよ♪♪








            もちろん今日も支援しちゃいます!!








            うぉりゃー!!!!!
            2011.02.17 Thursday

            一期一会

            0
              JUGEMテーマ:グルメ


              今日の札幌すすきの、3月上旬の氣温になってるので

              何だか春が近い氣分になっちゃいますね!!










              今日もイイ日だ♪♪^^









              さて、たまにはお店の商品の紹介もします♪

              今年も入荷しました!新潟の銘酒「久保田」

              朝日酒造さんから『無濾過生原酒』です!!










              これは有名な「久保田 万寿」になるお酒を

              濾過もぜず、加水もせず、限定品で出荷して

              この時期だけに届くお酒です♪♪










              もちろん「万寿」になる前のお酒ですから

              味は間違い有りません!!朝日酒造さんの

              ホームページにも載せてない程の限定です。









              当店にも4本だけ入荷しましたよ♪♪

              1杯¥2100と値段は高いですが

              それだけの価値のあるお酒なので

              結構人氣があり、売れてます!!^^











              飲みたい方は、お早めにご来店して

              ご注文下さいね〜〜










              そして今日はナニメンさんのメルマガから

              【一期一会】について新しい氣付きです!




              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




              おはようございます
              ナニメンです

              一期一会

              皆さんもこの言葉はご存知だろう。

              しかし・・・
              ともすれば・・・

              「なんであの人が上司なんだ」

              「なんであいつが俺の部署に配属なんだ」

              「あぁあ〜。。。なんであいつが同僚なんだ」


              なんて脳裏によぎりませんか。

              一期一会・・・もう一度感じてみてくださいね。

              全ては、自分自身にたりないところがあって、
              それに気付かせてくれるために、
              その人が現れたんです。

              意味があるのです。

              真っすぐに向き合ってください。
              リーダーたるもの、試され時です。


              人生は出会いであり、
              その招待は二度と、繰り返されることはない。


              未来に生きる今日でありたいものです。

              今日も、最高の「幸せ導きエネルギー」
              撒き散らして、いってらっしゃい


              ★「誰でも仕事が楽しく続けられるセミナー」
              で学び感じ行動してください
              http://www.just.st/index.php?tn=index&in=306062&pan=1649

              ツイッターは
              http://twitter.com/nanimen

              ★札幌・大阪、喜働力塾生募集中
              http://www.just.st/index.php?tn=index&in=306062&pan=494

              このメルマガをご紹介いただければ
              嬉しいです。空メール登録は
              00563325s@merumo.ne.jp

              ★新HPです・PCからご覧くださいね
              http://www.simpletask.co.jp/

              ★ナニメンお勧めセミナー・講演会
              http://www.just.st/index.php?tn=index&in=306062&pan=1100


              ■弊社携帯HP■
              http://www.just.st/index.php?tn=index&in=306062&pan=23


              ご意見ご感想ご質問ございましたら
              このメールに返信くださいませ
              ありがとうございます

              解除は
              00563325u@merumo.ne.jp

              −−−−−−−−−−−
              最後までお読み頂き、誠に有難うございました。
              発行元:ナニワのメンター 吉井まさし


              [メルモPR]
              知らないと損なマイナークーポン

              バックナンバー

              http://bn.merumo.ne.jp/list/00563325



              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




              たった1度の人生、誰と出逢って『ご縁』

              繋がるかは全て自分の為に必要な『ご縁』








              小才は縁に出逢って、縁に氣付かず。

              中才は縁に出逢って、縁を活かさず。

              大才は袖擦り合った縁をも活かす。










              増販塾で出逢った私の師匠の1人である

              北原先生から教わった柳生家の家訓。









              商売はもちろん、人生を生き抜く為にも

              最も大切な教訓ですね!!改めて心に

              刻んで、そしてナニメンさんの解釈の

              【一期一会】も大事にして行きます♪♪









              よっしゃー







              今日の営業も沢山のお客様に来て頂き

              感謝、感激、感動の1日をありがとう

              ございます!!現在時刻25時40分、、、







              私の師匠の1人であるI先生が

              寝ています。。。。。^^;







              師匠が起きるまで、お客様に借りた本を

              ワクワク、ウキウキと読んじゃいます♪♪










              うぉりゃー!!!!!
              2011.01.04 Tuesday

              本日から通常営業です!

              0
                JUGEMテーマ:グルメ


                今日の札幌すすきの、私の実家の雪がウソの様に

                雪も無く暖かい日で飲みに出るには最幸ですよ〜^^;











                今日もイイ日だ♪♪^^










                さて今年も無事に新年の開店を出来る事は

                働いてくれるスタッフと仕入れ先業者さん

                支えて応援してくれる仲間、友人達

                そしてご愛顧頂いているお客様のお陰です!










                本当に毎年、色々と氣付きの多い1年最初の

                営業日です。心より感謝申し上げます!!









                で、お正月と云えば当店恒例の樽酒♪^^

                今年も届いておりますよ〜








                いつもお馴染みの新潟から
                『八海山』






                そして、もう1つは長野から『大信州』







                普段どちらの蔵元さんも樽酒は作ってません!

                注文で特別に用意していただきました♪

                毎年ありがとうございます。m(_ _)m








                この2つに、新潟の久保田で有名な

                朝日酒造さんの『元旦しぼり』も届いて

                いますので【新春利き酒セット】も用意

                していますので、それぞれ楽しめますよ!










                まだ漁師さんや市場がお休みのため

                鮮魚類でそろわない物もありますが、、、^^;









                今年も皆さんに旬の美味しい酒の肴と

                旨い地酒、本格焼酎、梅酒をスタッフ一同で

                お勧めし、楽しんでもらいますので

                宜しくお願いいたします!!m(_ _)m









                よっしゃー








                2011年の営業初日からご予約いただきまして

                ご来店いただけるお客様を喜ばせちゃう為に

                ワクワク、ウキウキとスタッフが働ける様に

                私も張り切っちゃいますね〜^^








                うぉりゃー!!!!!
                2010.12.14 Tuesday

                最近売れてますよ〜

                0
                  JUGEMテーマ:グルメ


                  今日の札幌すすきの午前中は雨降り、昼からは晴れ♪

                  でも夕方から冷え込んで来たので夜中は雪かな。。。











                  それでも今日もイイ日だ♪♪^^









                  さて久しぶりに日本酒の話題でもしましょう。

                  この時期、「搾りたて」「新酒」など

                  旨い酒が続々と蔵元より出荷されますね!!









                  最近、当店では日本酒が売れています♪

                  日本酒業界としては焼酎に出荷量?が抜かれ

                  段々と日本酒離れが進んでいると思われて

                  どうにかしたいと考えているのでしょうが










                  当店では2年以上前から、ある事を

                  徹底する事で日本酒を飲まれる方が

                  本当に多くなり嬉しい事と感謝してます!









                  そのある事とは???








                  そうです!!


                  【魔法の水】です!!!^^








                  日本酒造組合中央会のホームページでは

                  『和らぎ水』と表現していますが

                  当店では【魔法の水】と言ってます!^^;









                  『和らぎ水』の方では書かれていませんが

                  体内でアルコールを分解する時には必ず

                  体内にある「水」「糖分」を使います。









                  ですから本当は日本酒だけでなく

                  アルコールを飲んだ時は多めに「水」

                  補充しておくと寝ている間にスムーズに

                  アルコール分解をしてくれます♪♪^^









                  なぜ【魔法の水】と言っているのか?

                  それはお客様達には、まだまだ飲んでる時に

                  「水」を飲む習慣の無い人が多いです。









                  でも当店ではせっかく美味しいお酒が

                  旨い料理と仲間との楽しい時間を過ごす

                  潤滑油になったのに、、、








                  次の日に具合が悪いと云う事に

                  なって欲しく無いんです!!!!!









                  だから少しでも「水」を持って行った時に

                  興味を持ってもらって、実際に飲んで

                  くれる様に【魔法の水】と言っております♪









                  最近、日本酒が売れる要因の1つに

                  この【魔法の水】を日本酒を飲んでいる

                  お客様には絶対に一緒に提供する。









                  これを2年半程前から徹底したからこそ

                  今の様に売れる様になったと感じています。









                     【凡事徹底】





                  2年以上の時間はかかっていますが

                  普通の事を徹底してやり続ける事で起きる

                  事柄は大きな事になる場合があります!









                  継続は力なり。何事も小さな事から

                  やり始めて、続ける事が重要ですよね。








                  お店で日本酒が売れないって方がいらっしゃい

                  ましたら是非【魔法の水】をお勧めします♪









                  でも、必ずやり続けて下さいよ〜

                  そうじゃなければ効果は表れませんよ!










                  よっしゃー








                  今日も平日にもかかわらず多くのお客様に

                  来て頂けた事、仲間と一緒に働ける事に

                  感謝して明日もワクワク、ウキウキと

                  張り切っちゃいますね♪♪♪^^










                  うぉりゃー!!!!!

                  2010.09.24 Friday

                  みなさん口が肥えてますね!

                  0
                    今日の札幌すすきの、天気予報よりも気温が高い感じで

                    素晴らしい青空と白い雲のコントラストが綺麗です!











                    今日もイイ日だ♪♪^^










                    昨日は当店のお酒の会が開催されまして

                    【秋の味覚と冷やおろしを楽しむ会】


                    に16名のお客様が集まって頂きました!









                    そして今年は去年の反省と言うか

                    バージョンアップと言うか、、、







                    完全ブラインド!!^^








                    新聞紙で包むのはもちろん、キャップも変更!

                    しかも9種類のお酒を用意しましたが

                    私も何が用意されているのか分かりません!^^;











                    全ての準備は当店の唎酒師である蒲原君が

                    してくれましたので、私も完全ブラインドは

                    初めての経験で本当に先入観無く味わいました。











                    そんな中で、3つ好みだったお酒を選んで

                    もらって全員のを集計して順位を発表します。











                    あくまでも人気があった順番としてですが

                    凄いですよ、みなさん口が肥えてます!!!










                    1番人気と2番人気は値段も1番高いのと

                    2番目に高いのが選ばれております。。。^^;










                    いやぁ〜でも「完全ブラインド」面白い♪

                    どうしても銘柄が分かっていると、当てたくなり

                    純粋に味を感じる事に集中出来ませんし

                    先入観が生まれて来て評価が変わります。










                    また是非機会があったらやりたいですね!!

                    みなさんにもお知らせしますので、ご参加も

                    お待ちしておりますよ〜^^










                    昨日ご参加いただいた皆様、そして準備を

                    してくれたスタッフ達に本当に感謝します♪










                    その後は数名で2次会へ行き、午前2時まで

                    熱く日本酒を広める為に語り合いました!!










                    用意された日本酒は蒲原君のブログに

                    アップされておりますのでどうぞ♪♪^^










                    よっしゃー







                    あんなにたっぷりと日本酒飲みましたが

                    もちろん魔法の水のお陰で7時起床!!!

                    本当に二日酔い知らずになりました♪♪








                    今日もご予約いただいたお客様が楽しく

                    美味しい料理と旨いお酒を召し上がって

                    もらう為にワクワク、ウキウキと進んで

                    張り切って働きま〜す♪♪♪^^











                    うぉりゃー!!!!!




                    昨日ブログアップするの忘れてた、、、(T T)
                    2010.08.28 Saturday

                    当店の冷やおろしの会

                    0
                      今日の札幌すすきの、まだまだ暑いです!!

                      店の中に居ると冷房で感じませんが、、、

                      昼間は焦げるかと思いました。。。










                      今日もイイ日だ♪♪^^










                      本日はお客様とゴルフだったので夕方の更新

                      予定がズレ込みまして、、、危うい所でした。

                      なので、ちょっと短めに〜^^;











                      来月の23日秋分の日に当店で恒例の


                      『冷やおろしを楽しむ会♪』






                      を開催致しますよ〜〜!!!^^

                      まだ詳細は決まっていませんが、例年参加の

                      お客様には大変ご好評をいただいております。


                      手前味噌でスミマセン。。。(笑)








                      集まる人数にも寄りますが、毎年10種類

                      程の冷やおろしが楽しめますよ♪♪^^










                      今年は当店唎酒師の蒲原君が9月に蔵巡り

                      の旅に行くのでスペシャルなのが出るかも〜









                      えっ?






                      「冷やおろし」って何??って。。。^^;








                      「冷やおろし」とは秋口に生詰めされる日本酒

                      の事を言いまして、昔は樽詰めの際に火入れを

                      せずに、「ひや」(生)のまま詰められたところ

                      からきた言葉に由来しています。








                      夏場の熟成を経て、調熟したまろやかな香味が

                      楽しめる旬の味なので是非ご参加してみて!!

                      沢山の蔵元の「冷やおろし」を飲み比べする

                      大チャンスですよ〜〜♪♪♪^^









                      また詳細が決まったらブログでも

                      ご紹介しますので、宜しくお願いします!!










                      よっしゃー







                      今日は少し中だるみがありましたが多くの

                      お客様にご来店いただいた事に感謝して

                      明日もワクワク、ウキウキの営業を最幸の

                      スタッフと楽しんじゃいますね♪♪









                      うぉりゃー!!!!!






                      でも、月曜と火曜はガラガラだ、、、

                      Calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM